大航海時代 Online~Boreas鯖 …リスボンの商会・紅い虎の副会長  日々の出来事を適当に綴ったブログです♪(人´∀`).☆.。.:*・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東日本大震災

2011-03-14 Mon 23:02
このたび東日本大震災で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。



私の親戚が仙台に住んでいまして、この度元気でいると連絡が取れました。



親友、大事な人たちも被災してしまい、毎日不自由な生活を送っていると思うといたっても居られずペンを取りました。


私は新潟に住んでいて、何度か地震で怖い目にあっていますので、被災された方々の気持ちは少しでもわかるつもりです。




津波や火災、原子炉がどうとか…

ありとあらゆる災害が日本の半分を襲っています。




震災後のニュースでは「まるで地獄絵図」だとその夜は眠れませんでした。

もし自分が被災地であったのなら、生きてはいないかもしれませんよね。



自分に出来るのは募金??

それと、まだ連絡がつかない仲間の心配をすることしかできません。






急になにも言わず消えてしまったcyacyaですが。かつての仲間の安否がとても心配でなりません。




みんな元気で、早くいつもの日常に戻れますようにと。



こころから祈っています。





こんなメールが仲間から届きました。

原発事故の影響で明日の雨には放射能と人体に有害な物質が含まれておりますので傘やコートで濡れないようにカバーしてください。


とのことです。

とにかく、できることはやりましょう。
特に小さいお子さんのいるご家庭にはより一層気をつけるにこしたことはないと思います。

元気に復興するためにもまず自分のことから守っていって欲しいと思います。





てか、書いてよかったのかなぁ…。







まいっか…心配だもん。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

謹賀新年!!

2011-01-05 Wed 19:07
あけましておめでとうございます!!!
あはっぴ~


新年、明けまして皆様いかがお過ごしでしょうか?
cyacyaは酒の飲み過ぎで正月後半はダウンしておりました…orz………。

『絶対やらないもーん』と言い張っていたモンハンも少しずつ進めたりw
(現在HR3)

アドパで久しぶりに昔の仲間に会ったりとか。

その仲間に

『ちゃちゃ、少し優しくなった??』だってw


『前は怒ってるのかな?って思うことが結構あったよ』


だそうです。


怒ってはいなかった(と思う)
でも優しくなったねっていうのが嬉しかったなw



ここで優しくなれたんだろうと思いマス。
※一部モノ申したい方がいるかもですがそれは後ほどTELでもなんでもしたらいいよ!


始めた当初からあたしを知っている人は『前はすぐムキー!!』ってなってたよw
と言う人もいますしね。



まぁ、実際そうだったと思うしそんな時からマジでぶつかったり喧嘩した人とも今では仲良しだったりとか。ほんと、相手が寛大というか…。


そいや、商会作り立ての頃もエースとよく喧嘩(?)ばりのじゃれ合いなどしたもので。

cya:『えーすてめー!!』

エース:『ああ?』←実は言わせといて割とビビってるcya



cya:『ぽにょてめー!!』

ぽ:『ごめんなさい;;ごめんなさい;;』←こちらは全然ビビっていないcya


などなど……。


こっちはじゃれてるつもりでも会員さんがビビるのはよくあった話です。
※特にリタwww ←心配でTELまでくれたコwww






さて、

そんなこんなで今年始まりまして、しょっぱなですが皆様にお願いがございます。

お手数ですが『cyacyaのザンネン航海記』をリンクされているフレさん、商会様、申し訳ありませんが今後更新は一切ございませんのでリンクからお外しください。

皆様にかなーり愛されて、見守られてきた大事なブログです。

このまま記念に消さずにとっておきますが、それだけでリンク貼っていただくのも申し訳なく思います。


たまには書いたら〜?とか好きな時に書けば良いんだよ〜とか、言ってくれるフレさんも沢山います。
マジでありがたいです、



今後は『お絵描きブログ』中心に書くなら書く。感じでいこうと思っています。

まー…。ここで書かない理由もちゃんとあるので。
そこらは攻めないでやって下さい。


引退とかじゃないし…ダイジョウブwww





のんびり航海、のんびりゲーム。 ガチで模擬!な一年にできたらいいなって思います。


長い間ご愛読とご心配ありがとうございました!!




これからも『紅い虎』& cyacyaを宜しくお願いいたします。






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

38拍手ってなにwwwww

2010-12-27 Mon 19:36


お久しぶりですデス!!!

もう書かないと決めてたけど、ブログ残しておいてよかった。

最後にお別れ書きとめておけるもの。





先日、大航海の中で大親友のから引退を告げられました。

まじです。





良いヤツだった。

惜しい人を亡くした。



じゃなく。


人気急上昇中!! ブログランキングいきなりのトップ!!の『お絵かきブログ』どうすんだろう
↑ ↑ ↑
(まっかなウソです)


じゃなく。

その商大ほしい…くれないかな……

じゃなく。




ただ、ぽっかーーーんて感じw


夏前にあたしが引退するか悩んだ時から、ずっと側に居てくれた。

エースが休止、あたしが紅虎家出したときも別アカでずっと紅虎をだまって見守ってくれた。

仲良し商会の『白春』さんとも出会わせてくれたのもきみだった。


そいや、あたしが確実に凹んでた時にもあの3人は声かけてくれたり、ダンジョン連れてってくれたりしたなぁ…。今では大切な大切な仲間です。


cyacyaたまに模擬から逃げるけど、前みたいに嫌だーとかなくなったし、今はゲームの中で模擬とブーツ叩くの同じ位好きかもと思えるようになったのもきみが彼らと引き合わせてくれたおかげです。









時には思いっきりぶつかって来て。喧嘩して

その後ピー○ーーーー(自主規制)に『どーしょーcyacyaと喧嘩してしまったぁ〜〜;;』と言って泣いたらしいな。

言う相手を間違えたな



つつぬけだ。

※誰にでも筒抜けなわけではありませんcyacyaに脅され、吐かされただけです
ピー○ーーーーーーー:『ごめ〜〜ん;;』←まねしてみたw




cyacyaが右頬を殴ればすぐさま左のほほを差し出し。
時になだめ、時に叱咤してくれた。

何度一緒に泣いたり笑ったりしてきたんだろう。


そうそう、モーリンと君の商茶での会話wwwww

何故かいつも上から目線のモーリン←(なぜかきみにはは冷たいんだよなぁw)
めっちゃ爆笑してたよw


それももう見れないのか…。



どーせゲームの中の話じゃん?って思ってたことが覆される中、そんな怒濤に一緒に巻き込まれてったな。




うん、

きみの言うとおり、連絡先もわかるし、年賀状だって送るよ。
ただね、何かそうじゃないんだよね、わかるよね。



『引退』


言うだけじゃなく本当に帰ってないんだなって思う。
色々しゃべった時間も、きみの性格もよくわかってるよ。



ただ、せめて言いたい




『いってらっしゃいw』って。






そして、苦しみ、もがきながら見つけた『居場所』を大切に守り、大切に育んで
今まで通り、脳ピュアなきみでいてください。



大好きな親友の最高の幸せを祈っています。




cyacyaより、












別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

還ります…

2010-10-16 Sat 21:03
もうすぐ帰国します。


イスパ亡命して、色を落とす日々のcyacyaデス!!!(・ω・)ノ



造船してないのに3カ国…。
やりずぎた。(色々…)



なんだかんだありまして。ブログにもおもしろおかしく書いて来ましたが、かなり精神的にまいっていました。

そこで一番助けられたこと。
何に助けられたかっていうとやはり『仲間の絆の深さ』なんですよね。


怖かったのが紅い虎に戻る時。



みんなを騒がせて、心配かけてしまった。
戻って受け入れてもらえるのかどうか凄く不安でしたね。




帰って、いきなりの副会長就任!!!

オイオイ…エースって思ったけども。

その席はちゃんと空けて待っていてくれた。



商会のメンバーも変わらずに『おかえりーw』と、少しの間離席していただけのように接してくれた。




紅虎が弱小化したって、周りでは言われていますが。



そもそも最初は10人くらいでワイワイ楽しくやってましたよねって仲間と話した。


立ち上げから半年で46~7名までに増え、イン率も高く、

あれって凄いことだったんだよねって。





まだ経験も浅く、運営もへたくそな幹部に、よくあの人数がついて来てくれた。



今これからまた、一歩一歩今居るメンバーのみんなと絆を深め、ゆるく楽しく航海をしていきたいと思います。




只今漂白中。


フレの一言や行動に助けられて本当に感謝しています。



『@悪名いくつ~?』


『免罪符いる~?』


『がんばれ~w』


『まだイスパしばらく大丈夫だよ~w』




『きゃー海賊が居る~こわ~いw』←ドルさんwww






一緒に漂白中のこんぺ、いつも心配かけてるぽにょ、慕ってくれてるつきちゃん。いつも気に掛けてくれているドルさん、心配性のエース、




商会のこたち


いっぱいこの時間話をした。



今までの反省や、これからのことを沢山考えながら。

ひたすらに走る。




やっぱり大切なのは商会です。フレです。仲間です。
恵まれていると思います。





紅虎で待っててくれたメンバーがいる。

待っててくれたメンバーにまた一緒に過ごしたいって、離れたいった仲間も少しずつ帰ってきつつある。


根本はなにも変わってはいませんでした。




色々経験して、勉強して。その時間を積み重ねた大切な時間を

生かしていけたらと思っています。












もう少ししたらあたしはまたあの小さな町の交易店主の横でこう言うんだろう

『きみ、うちのこにならないか?』



ってねw。








別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イスパ交信と合コンの説明…orz…

2010-10-06 Wed 19:20
コンチワ!!!(・ω・)ノ



会社の席かえで部長(もうすぐ課長)が斜め後ろになってしまいまして
なかなか更新ができません!!!!


画像加工もできないよっ!!


うちで使ってる中の人のPCはスッペクが低いので文章書いてるとたまに固まっちゃうしな…。
ディスクトップはそこまでいくのがめんどい。そもそもフォトショ消しちゃったし…。



あぁ…どうしようどうしよう……←ちょっと歩けばいいだけじゃん。
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん







そして昨日からカスタムスロットが…アレですが…。






ちと模擬ってみましたがなんだかなぁ…。

エースは機雷巻きすぎたと言ってましたが…。
あたし艦隊料理振る舞い過ぎ。

どうなるんでしょうね模擬…などなど…



慣れですかね?




色々変わってきましたが、持ち前の能天気でなんとか自然に乗り越えて行こうと思ってマス!!!




そして無事修行を終え(ウソ)

紅虎に帰ってきたのでただ今亡命作戦中。
当初はもっと長くいるつもりでイング亡命しましたが…。


みごとに一ヶ月のみ…orz………。

少しだったけど、とってもお世話になり、良くしていただいた風林火山の皆様、ありがとうございました!!
出る時は涙…涙…が……。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


海事修行というより、商会修行だったような気が…。
見習っていきたいと思いマス(・ω・)ノ




取り合えずイスパ経由でポルに帰ることを育ての親の親(?)のDさんにアドバイス頂いたり、仲間にも進められたのでそっちでいこうと思いセビ前をうろうろ交信してますが…。


がっちり暇ですぐにフレにTELなど… うざくてゴメンネ♪
いきなり現れて模擬せー言い出すやついるし…(TEL中につき諦めてもらった)
PKのフレがセビから出て来るとつい襲っちゃったりしちゃうし(暇だから)←負けましたw




もう模擬許可にしとかない!!!


でもアレです。

ぐーるぐーる回ってるからリアルに目が周りますね。




無事色ついたらパンダさがしに連れてってもらおうと思ってマス(ひよこよろしく)

PKKされちゃうのかなぁ…?
その場合B鯖一遅いロワの方がいいかな…?←こぎ3

などと夢膨らんでいますのでまだまだ交信頑張ります!!

見かけたらこっそり『頑張れ…』と心の中でつぶやいて頂けると嬉しいデス…。






おまけ(最近ではこっちのが本題か)
■合コンとはなんですか?■




それをあたしに聞くのか?ギャル…。※ギャルとは中の人の会社の後輩です


梱包作業を一緒にやっていたらいきなりギャルが



ギャル『あーし合コンしたことないんすよ!!』

cya『え?w』

ギャル『大学生ならよかったんだけどなーあーし専門だったし…』

cya『高校生から合コンしてましたがw 普通だふつー』

ギャル『なんかー仲間が合コン行ったらきもかったって言ってたんで~…』

cya『どんなだよw』

ギャル『ちゃちゃさん合コンってなんすか!? ねーねー教えてくださいよ~…』←かわいいw

cya『聞くかソレ!!あたしに!!!』


目がキラキラしているギャル…ここは人生の先輩としてきちんと指導しなければ…
と思い説明(合コンの仕方)に入る


cya『まずな、いるだろ?オトコ友達』


ギャル『うんw』←なぜか照れくさそうw

cya『そいつにな、こう言うんだ』



cya『こっちさ~5人集めるからそっちも5~6人集めてねw あ、○○君も来るの?マジ?あたし○○くん狙いでいくから宜しくねw』

cya『まぁこんなかんじ』


ギャル『なまなましいんすけど…』

cya『ま、こんなもんだ』




cya『んで、待ち合わせとお店を女子的視線でチョイスだ。優先権は女子にある、わかるな?』

ギャル『了解』



cya『当日になったら女子で駅で待ち合わせ、駅のトイレでみんなで化粧を直す』

ギャル『細かいっすね』

cya『王道みたいなもんだ』



cya『そしたら時間ぴったりにお店に時間通りに着くかちょっぴり遅れて行く  ここポイントね』

ギャル『決して早くは行かないとw』

cya『遅れ過ぎはアウトだ』



ギャル『そんでご飯とおさけっすね』



cya『ここでよく見るのがご飯の食べ方…これだいじだぞ~』



ギャル『あーし箸上手じゃないとやだなー…』


cya『えー…上手じゃなくてもばってんとかかわいいじゃんw』


ギャル『それ、外見によりますね』


cya『ああ…そうかもね』


ギャル『かわいいなら許す』

cya『まぁ…かわいくてそれされたらもう大変だよねw』


ギャル『あたしが直してあげますw みたいなww』

などとしばし箸の持ち方のみで数分に渡り女子的外道な会話が続く…。


ちなみにちょっと押され気味の中の人。




cya『んで、2次会でカラオケねw』

ギャル『やっぱカラオケっすよねw』

cya『そこでお酒も進んでしまうとな、いつの間にか2人減り……』



ギャル『噂のおもちかえりっすねwwww』←嬉しそうw
cya『そうだ!噂のおもちかえりだ!!』←楽しそうw


そして…お持ち帰りについて説明

※あくまで一般論的なことで説明しております。



梱包と説明が終わり
ギャルも納得いってくれたもよう。



ギャル『仲間に電話しとくっすw』
cya『はいよw』



ってことで残業30分つけて帰宅。


って、どんな残業だよ…。


一応。

『お持ち帰りはしてもされてもダメだからねw』
と言っといたので、ご安心を……。



…また、くだらないことを書いてしまった…
ぽ…ぽちくれませんか…?
↓ ↓ ↓



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| cyacyaのザンネン航海記 | NEXT
